さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

4月11日特別クラス

2012年04月11日 | 特別講習

 今日は雨ですね。少しお肌の乾燥もおさまっているような…ここ数日お肌が乾燥して化粧品が合わないのかなと思い取り寄せたメーカーに電話をしたら季節の変わり目ですからトラブルも多い時期なのですよね~と言われてしまいました。確かに季節の変わり目は昔からお肌トラブル多いけど……。

 本日は特別クラスです。メニューは生地の中にお豆とあんを丸めた豆あんが入っています…その名も「まめあん」…そのままですね。小さいけれど結構お腹にはたまるパンかも…。もう一つはシンプルですがゴマたっぷり、サワークリームが入ったサワーセサミを作りました。こちらはお料理にも合いますし、もちろんサンドイッチにしても美味しいパンですね。クリームチーズがよく合います。お菓子はたまごパン…きっと皆様食べてみると懐かしく感じるお味だと思いますよ。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿