さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月レッスンスタートです

2021年06月02日 | 特別講習

 つい数日前までやっと実が付いたと思っていたら、今日レッスンが終わって見たら既に赤くなっている実がありました。毎年ほったらかしですが実を付けてくれるのがうれしいですね。しかし、毎年豊作だったスグリが今年はほぼ実を付けていない……一度伐採して栄養を与えないと駄目そうです……残念(T_T)。

 さて、6月も今日からレッスンスタートです。都内の緊急事態宣言、埼玉の蔓延防止も延長になってしまいましたね。もうしばらく試食無しでのレッスンをさせて頂きます。

 きょうのメニューはグラハムパーカーハウス~お一つだけですがコロッケサンドにしてお持ち帰り頂きます。一つでも十分お腹いっぱい……。此方のパーカーハウスは朝食やお弁当にも重宝するパンですのでぜひぜひリピして下さいね。そしてもう一品は今日からスタートのメニュー~パン・オ・アプリコ・フロマージュ……アプリコットを本当にたっぷりと練り込んでいます。底に隠し味的にクリームチーズも入っています。セミハードな食感が又良いのです。そしてお菓子も今日からスタート~ミルクチョコレートとカフェエキスを使ったパウンド・カフェ・ショコラ~スリムパウンド型で焼いて一口サイズのパウンドケーキの出来上がりです。ミルクチョコを使っていますが甘ったるくなく大人な感じのお味になっております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿