さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

10月26日ファミリーコースⅡ見直し&特別クラス

2013年10月26日 | ファミリーコース?

 台風、こちらのほうはひどくならずに済みましたね。夜中に大きくて結構長い地震でびっくりしました。津波警報も出ていたようですね。やはり被害日本大震災の時のことを否が応でも思い出されてしまいます。明日からはお天気も回復してくるようですが、気温はぐっと下がってきますので風邪などをひかないように気を付けましょう。あっという間に10月も終わってしまいそうでますます年末に向けてあわただしくなってきそうです。

 本日はファミリーコースⅡの見直しからは新しく成形の変わったチキングラタン、オレンジがたっぷり入ったオレンジケーキ、そしてお餅…まん丸くておもちというよりは大福に見えますね。特別メニューはお星さまの形が可愛くて、ユニークな成形のスピン・スターを作りました。お菓子はムーンベリー…これを食べると数年前のX’masケーキ、ベリーベリーサンタを皆さん思い出されるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押し



最新の画像もっと見る

コメントを投稿