さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

ねぎ味噌れんこんと大豆とチーズのマフィン

2019年03月05日 | 特別講習

  のどの調子が10日くらい悪く、先週はほとんど声も出ないほどでした。うがいをしてもお薬を飲んでも良くならなくて、昨日は耳鼻咽喉科に行ってきましたが風邪でもないし扁桃腺は腫れていないし耳も鼻もきれい、のどの一部が少々赤くなっているだけと言われましたが…一体なんなのでしょうね~もう1週間お薬飲んで良くならなければもう一度病院に行くようですne.

 本日は特別クラスのレッスンでした。メニューは和風なねぎ味噌れんこん…お味のアクセントに田楽風のお味噌を使っています。生地はライ麦を少し入れふんわり食感にしましたよ。もう一品は女性には取っていただきたい大豆とチーズをサンドしたマフィン。お菓子は桜の花をあんに混ぜたものをピンクと緑の生地に包んでお花のようにした艶袱紗を作りました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿