さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

お勉強会~

2020年07月28日 | エトセトラ

 今日はお出かけしてきました。今日は大荷物を持っての外出だったので、雨も差ほど降らず良かったです~。コロナもまだまだ感染拡大しておりますが気をつけながら普段の生活をしないといけないですものね。

 いろいろな仕事で大きな影響を受けています。お教室業もこれからどうなるかわからない……多くの方がそう思い、色々と模索していることでしょう。教室を始めてから20年が経ちますが、一年一年状況が変わっていきます。SNSやネット文化も広がり、あっという間に知らない世界に……(*´∀`*)。それでも何とか続けてこれてしまって……。そしてこのコロナで見直す時間ができてあれこれ挑戦。15年ほったらかしたHPも新しくして、写真も初心に返って習っていたテキストひっくり返して………動画も初めての挑戦でとるための準備の大切さ、自分で離すことの難しさ、恥ずかしさ。そして撮っただけでは終わらない……初めての編集作業もまずはアプリからの選択……そしてアプリとの格闘~とにかく初めてだらけでわからないことだらけー。とにかく触って覚えるの繰り返し。できた物を生徒さんやお友達に見てもらってチェック……先日初めての動画をHPにUPしてみましたが……。そして今日は第2弾を撮るためとお勉強のためにお友達宅へ……。前回とはビデオカメラで……今回はカメラの動画で……撮ってみました。まだ編集していないのでそのまま使えるか、はたまたま撮り直しか……。少しでも楽しみにして下さっている方々のためにがんばろ~。頭を抱える事ばかりでしたが、つたない物ですがそれでも出来上がると安堵感とうれしさがありますね。これからもチャレンジ精神で進めると良いな~。

 今日はお友達のお料理の先生、カメラの先生とともに動画撮影のお勉強を兼ねての動画撮りました。美味しいお料理も頂きましたが、この写真のカメラをずっと動画撮影で使っていたのでお料理の写真が無かった~なのでパンだけで……。お料理の写真はインスタグラムに載せてますよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿