さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

苺の形が可愛いでしょ~

2017年11月02日 | ファミリーコース?

 今日も温かくて気持ちが良い一日になりました。明日から3連休の方も多いのかな!?私は連休では有りませんが…明日はちょこっとだけ都内までお出かけ…。土曜日はお仕事で日月火のうちにX'masケーキの試作をしなくちゃね。構想通り作って美味しくできれば良いのですが…一つ工程を増やすかそのままかは食べてから検討~。生徒さんはなるべく工程が少ない方が喜ばれますが…(笑)。

 さて~今日はファミリーコースⅠのレッスンでした。今日は二つのメニューなのでとってものんびり時間が過ぎていきます。パンメニューからはいちごの形がキュートなジャムパン。作り手でいろいろな表情が楽しめるのが面白いです。成形したてはちょっと不細工チャンでも発酵、そして焼成するとまたまた表情が変わって可愛くなります。お菓子はチョコチップをたっぷりと混ぜ込んだチョコチップクッキー~バターだけではなく軽さとサクサク感を出すためにショートニングも使用しています。簡単にできるので今までの生徒さんでもリピ率高いお菓子です。あと数か月するとバレンタインデー、そちらのプレゼントにも良いですね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿