「基本指圧」に憧れて ― 村岡曜子のブログ

我が国固有の指圧を広く浸透させ、社会の保健と福祉の増進に寄与したい。

虫に刺された炎症への指圧の対処、たいへん貴重な勉強でした

2017年08月03日 | 素晴らしい指圧効果

 717日の月例練習会で、「炎症」改善のモデルになってもらったKさんのその後の写真です。ミゾオチの形も穏やかになり、腕の太さも治りましたので、報告します。

 後から聞いたことですが、その時は蜂の羽音がしていなかったので、考えたら違う悪い虫に刺されたような気がしているそうです。刺された痕が小さく硬くなっていて、Kさん曰く、蜂の刺し痕とは思えないと。

 どちらにしても大ごとにならずによかったです。月例練習会の当日に皆で練習した炎症への対処、たいへん貴重な勉強でした。ありがとうございます。

    下の写真、前回と比べてごらんください。腫れもひき、赤黒い色もきれいになりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩室炎の辛さを2回も経験した... | トップ | 指圧での解熱 「私、失敗しな... »
最新の画像もっと見る

素晴らしい指圧効果」カテゴリの最新記事