kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

柳の下のドジョウは二匹は居ない?!

2018-10-04 10:39:09 | 魚釣り紀行

<台風一過の影響か?!>

2~3日前からVistaパソコンで、Gooブログの編集画面にログイン出来ません。

皆様は如何でしょうか?

ネット上でもアクセス不可に成るサイトが増加して来たように思います。

どうやらセキュリティー関連でアクセス拒否に会っているようですが、事前連絡も無く行き成り拒否とは如何な物でしょう?

今更、Win10にバージョンUPする気持ちにも成らず、まぁ~作動速度の異常低下→買換えを狙ったこれもある種のフィシング詐欺かと?!

そんな昨日は、此方は本物のフィシングに出掛けました。

前回の小鯖、ままかりに味を占め二匹目のドジョウならぬままかり釣りなのです。

 

港に来て見ますと、平日にも関わらず大勢の釣り人が糸を垂らしています。

ここで釣り経験の浅さを暴露し、急いで釣り道具を取り出しました。

言い忘れましたが、本日の釣りお供は軽四なのです。

まぁ~海風でしたから、潮を被りたくないもので軽四でのお出ましなのです。

先日の台風24号の高潮の所為か、伸びていました草はなぎ倒され、アスファルト道には砂利が沢山打ち寄せられていました。

暫く釣って見たのですが、まったく当たりが無いのです。

左右を見渡していますと、たまに小鯖が掛かるようですが、まるで海が変わったようです。

台風で真水が可成り流入したのでしょうか?

それとも連日の釣り人来襲で、魚がスレたとか?

暫くは竿を振っていたのですが、そろそろ飽きた虫が疼きます。

 

取り敢えず、置き竿にしランチとしました。

(@_@)

何時もの質素弁当は美味しく頂いたのですが、置き竿はピックりともしません。

今回もごんぼう鮭釣竿でしたから、岸壁真下近くで釣った所為かボウズ確定です。

(@_@)(@_@)

 

こう成りますと、さっさと見切りを付けます。

見切り千両ですからね。

(@_@)

帰りに買い物を済ませ、何とも憂鬱な事です。

まぁ~早目に1時間で見切りを付けましたので、良しとしましょうか?

 

次回はアユ釣りのべ竿でも持ち込みましょうかね。

(^^)/

 

 

ブログランキングに参加していますので、ランキングバナーをポッチとして下さい。

励みにさせて頂き、またままかり釣りに出動しますから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね! (コルドじい)
2018-10-04 18:02:39
柳の下のドジョウを狙われたのに、そう甘くはないですね、たぶん先日の台風で雨水がしっかり入り、海水濃度が薄まったのと、潮の流れが変わったのが原因でしょう。しかしkenyさんの所有車輌は、キャンピングカーと、タイプRの2台かと思っていましたが、何にでも使える軽トラまでお持ちとは、流石、車輌を自己管理出来るkenyさんならではだと感心いたしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧🤣 
返信する
コルドじいさん (Kenyじぃーじ)
2018-10-05 08:44:17
 やはり原因は台風の影響でしょうか?
まぁ~、また様子を見て出掛けてみましょうかね?

残念ながら高齢者の愛車 軽トラは持って居ません。
軽四乗用車なのです。
自身で車検、整備をやりお安く仕上げてますから、何とか維持出来ているようです。

コルドさんもBSアンテナに続き、快適化に励まれては如何でしょうか?
そして、目指せユーザー車検とか?!
返信する

コメントを投稿