kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

桜満開が待ち切れず

2018-03-30 11:36:32 | 花紀行 春

<桜の満開を求め志摩まで>

いゃ~~~、驚くほどの高温? 晴天続きですね。

お陰さまで、1泊程度のお出掛けではコルドバンクスの汚れも無く、洗車も不要な状況です。

当地は温暖な所為か、桜の開花は東海三県の中でも一番遅いのです。

そこで、桜満開を待ち切れず志摩までお花見に出掛けました。

23号線を伊勢方面に走りますと、「へんば餅」の前を通ります。

立ち寄らない訳には行きません。

へんば餅を求める予定でしたが、赤飯も有るようです。

今日のランチは、赤飯で車内食にしようと決めるのです。

そして、へんば餅のお隣に有ります、若松屋 宮川店で「伊勢ひりょうず」をオカズに求めました。

またしても少々食べてしまいましたが、赤飯の上に鎮座しますのが、ひょうずなのです。

関西で言う所のがんもどきなのですが、何故か美味いのです。

その他、イカ天、コロッケ等も買い込みました。

(*^_^*)

 

ランチの場所は、道の駅 伊勢志摩。

桜の若木がほぼ満開で迎えてくれました。

赤飯、ひょうずのボリュームが思いの外、大きくお腹一杯に成ります。

これだけ炭水化物を摂りますと、体重UPは間違い無い所ですね。

(@_@;)

海女の貝焼きを横目に見ながら、トイレを済ませますと本日の目的地に向け出発です。

 

この暖かい良い日和ですから、お伊勢さん前は沢山の車が駐車場入りの順番待ちです。

本日の桜は、横山展望公園なのです。

伊勢志摩サミット時に、志摩の島々を眺めました展望台がある場所ですね。

エドヒガンサクラ、河津桜の流れを汲む桜でしょうか?

も~~~しっかりと満開なのです。

(*^_^*)

ピンク色の濃いものと、白い花を咲かせるものが有るようです。

やはり、ピンク色の桜は艶やかに見えますね。

完全にぼんぼり状態です。

春霞も晴れてくれ、青空にピンク色が映えます。

道すがらには、椿も花を付けます。

蕾の固い桜?でしょうか。

沢山の蕾が開花を待っています。

多分、今頃は満開かも知れませんね。

約100Km走行して来た甲斐が有りました。

ピンク色の桜に、青空に映える桜の乱舞に酔いました。

(*^_^*)

帰りにBSアンテナを見ますと、桜が一輪。

駐車時に枝に引っ掛けたようですね。

一緒に連れて帰りましょうか?

桜満開が待ち切れず、志摩まで出掛けてしまいましたが、良い桜に出会う事が出来ました。

 

桜前線を追っかけたいような、どうしたものかと思案中です。

桜の期間は短く、毎年少しでも見ておかないと、見収めに成りかねませんからね・・・・・。

さ~~~て、どうしたものでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ~ (taka)
2018-03-31 08:24:09
桜を待ちきれないkenyさんの気持ち(笑)
私も今年はここ数年の中でも一番
桜を求めあちこち出掛けました。
BSアンテナに桜のお土産とは
良い感じですネ~
返信する
おtakaさん (kenyじぃーじ)
2018-03-31 13:01:54
いゃ〜志摩市からの一週間で、一気に満開に成りましたね。
しかし、山間部の桜はこれからですからね。
取り敢えず、近場の桜から攻めてみましょうか?
春爛漫が来ました。
返信する

コメントを投稿