kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

夏の花々とソーラー実力

2014-07-27 10:29:11 |  ソーラー Ver.1

<花々とソーラー実力>

今まで、晴天の太陽光にソーラーをあて、発電実力を見ておりませんでした。

今日は、正午頃の真夏の太陽光にソーラーパネルをあてて見ました。夏の花々も有りますから御覧下さい。

眩しい太陽光が降り注いでいます。

ソーラーには力強い太陽光が当たっています。

夏のお花、ハイビスカスでしょうか?

過去、最高の発電状況です。

充電電圧 12.9V

充電電流  8.4A

ソーラーパネルの最大出力動作電流 9.14Aですから、夏の高温によるパネル発電効率低下を見越せば、8.4Aは上出来じゃ無いでしょうか。

冬場の晴天で有れば、9Aも夢では無いのかと・・・

ほぼカタログ値通りの性能を発揮しているようです。kenyはこんな所が気に成り、試さざるを得ないのです。

気分を良くし、コルドと青空です。

こんなボンボリみたいなお花も

もう秋? と思えるような、キキョウも。

まだまだ夏ですよね。

しかし、稲は早くも穂が伸び開花も。

こんなお花? もぶら下がっています。

キキョウの蕾みでしょうか。

 

 

本日 も読んで下さりありがとう御座います。

ランキングに参加しております。宜しければポッチとして下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-07-27 22:18:30
花々も、ソーラーパネルも、夏の日差しを思いっきり吸い込んでいますね(^○^)
コルドバンクスと青空、ベストマッチングです。
返信する
Unknown (畠mama)
2014-07-28 00:10:38
この暑さにもメゲズに、、、
色々な夏の花が逞しく咲いていますね(*^^)v
ハイビスカスのような赤い花は麻の花だと思いますが・・・?
花もコルドも青空に良く映えていますね\(^o^)/
返信する
ぜんぱぱさん (kenyじぃーじ)
2014-07-28 08:30:07
 ソーラーは、ありがたい装置ですよね。
サブバッテリーを常に監視し補充電してくれ、取付には初期費用が発生しますが、後は燃料も不要だし無公害ですから。
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2014-07-28 08:37:25
 暑い日が続きますね。
夏はお花は少ないのかと思って居ましたが、案外色々なお花が咲いているものですね。
暑さに負けず、写真撮りますから。 (#^.^#)
返信する

コメントを投稿