こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

独身ぽさ

2012年05月27日 | 日々思うこと、考えること
スーパーのレジに並んでいると、前の人の買っている品物が見える。その品物の内容から、その人の暮らしぶりを想像してしまうことがある。


妻と娘は女子バレーの応援、息子は朝から模試に行って、私は犬たちと留守番。
昼になって、逗子ハイランドの西友に買い物に出かけた。
そこで買ったのが、発泡酒、ノンアルコールビールに歯ブラシ、洗顔石鹸。
レジに並んでいて、ふと思ったのが、この品物たちのチョイス、独身ぽい買い物だなということ。最近はおひとり様用の品物も多いので、イコールおひとり様とすぐわかることが多いが、品物の偏りからも独身であることがうかがえることがある。

こういうのはある意味偏見だが、50がらみのオヤジが日曜日の昼に、歯ブラシやら、歯磨き粉を酒と一緒に買っているなどというのは、ちょっと物悲しい。

などと思っていたら、浄明寺に住んでいる子供達の同級生のお父さんが西友に入ってきた、声をかけたが、こちらには気がついてもらえなかった。彼は、何を買ったのだろう。

結局のところ、誰が何を買おうが、まあ、どうでもいい。

さて、5月は結局立ち直れず、土日の大部分は庭いじりと読書に使ってしまい、一度も(休日)出勤できなかった(平日は、もちろん、普通に仕事に行っています)。

来週末はもう6月。
明日から、再起動、といきたい。


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールもカロリーoff? (ロドリィ)
2012-05-27 22:33:41
お疲れ様です。ノンアルコールビール(キリン&アサヒ)、カロリ-offの発泡酒の購入とは、ビールにも気を使っているようですね。個人的には、発泡酒や第3のビールは好きではないので(唯一、ごくごくたまに”のどごし”を飲むくらいです)、滅多に購入しないのですが、これらは美味しいのですか?飲んだ正直な感想を聞かせて下さると幸いです。
見習って、 (colocolokenta)
2012-05-28 13:49:46
ロドリィ先生
先日のご忠告通り、先週は月火水木、と、4日間ノンアルコールデイとしましたら、なんと、1キロ減量できました。妻も調子がいいようで、喜んでいました。
各種の味については、後日、報告しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。