こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

あちらの私とこちらの私

2024年06月06日 | 電脳化社会
薄曇りで、ほんの少し蒸し蒸しする。

少し前に、病院の方から公式X(エックス)への投稿を促され、ちょっとまとめて原稿を作った。
いずれも月〜金の一週間単位5本ずつで、一つのシリーズはコンサルテーション、セカンドオピニオン外来について、もう一つが小児がんについて。

さすがは病院の公式Xだけあってアクティビティはすぐに5000ぐらいになるので、私の個人Xが100を目指しているのと比べてアピール力の違いは明白だ。
ただ、他の部門からの投稿がほとんどなく、あんまり前がかりになって目立つのもどうかと思うので、しばらく大人しくして、個人Xのアクティビティ100を目指すことにする。

Twitterに登録したのが、2010年1月となっているので、かれこれ14年になるが、つい最近まで#(ハッシュタグ)の使い方を知らないでいたほどだし、そもそもひらいていなかったのほどなので、幽霊もいいところだった。

病院のアカウントに投稿しているツイートでは病理医として当たり障りのないことを書いている。
個人アカウント上では、このブログでのスタンスとあまり違いはなく、ほかに裏垢なんてものは持っていない。
一人でいくつものアカウントや居場所を持ってそれぞれの世界でそれぞれの顔を持つということも可能になるが、私の場合は、まあ、仕事場とプライベートの場という違いぐらいしかない。
過激にならないよう抑制的に

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。