ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ザ・ハント』

2020-12-06 20:16:03 | 洋画
先週は「ザ・バンド」の映画を観て今週は「ザ・ハント」ですか。もちろん狙ったわけではない。

こういう頭の悪い映画観るとホッとする。近頃はアクション映画だってのにやけにストーリーが凝っていたりするからない。この映画なんて登場人物は出てくるたびに死んでくれるから貴重な脳みそのキャパを圧迫しないから助かる助かる。冒頭で「おっ、こいつがメインで物語が進むのか…」と思った瞬間には頭が吹っ飛んでいるからね。そういう意味でも(多分)有名でない俳優で固めたのは正解だ。まあ、もちろん予算の都合もあるだろうが。
そういう物語の焦点が定まらない中での主人公の登場は衝撃かつワクワクするものであった。意外とよく考えている!?

そんな知らん俳優ばかりの中でヒラリー・スワンクが出演しているのは意外。最近あんまり名前を目にすることはなかったが、「あなたこんなに映画にも出るんですか」と思ってしまった。

バイオレンス描写については序盤でかなり期待させてもらったが、それ以降はちょっと鳴りを潜めてしまったのが残念。それでもアクションシーンはふんだんにあって飽きることもなく、見ごたえ十分。ラストのボスとの一騎打ちは1作目か、2作目か忘れたけど『キル・ビル』を彷彿させる。

突っ込みどころはいろいろあるが、スカッとしたいならお勧めできる一本。主人公のあの強さと冷ややかな目はクセになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿