ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

2018-02-10 22:58:27 | 邦画
小学生の時に劇場に観に行って、コナン映画では一番好きだった(全部は観ていないけど)。

でも、久々に観返したけど、意外と大したことがなかったなと思う。コナンシリーズととしては異色の作品で、殺人事件の謎解きよりもゲームの謎解きがメインになっている。それはそれでいいのだけれど、殺人事件の方があまりにしょぼすぎる。劇場版ではいつも通りながら動機もしょぼいけど、手口も大したことがない。さすがにこれは…という気持ちになってしまう。

肝心のゲームの方も、公開当時はワクワクしながら観たけど、今観るとなんだかなという感じ。推理力云々よりも身体能力とホームズ知識がものをいう設定なのだもの。
あのAIも結局何がしたいのかよくわからない中途半端な悪役だし。

やっぱり迷宮か天国がコナンの最高傑作かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿