ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ダーティハリー2』

2018-03-21 10:40:19 | 洋画
ダーティハリーというとハリーがとにかく悪党をぶちのめす映画のイメージがある。実際そうなのだけど、この映画ではハリーの正義観がわかって一層ハリーが好きになる。「法律に欠陥がないとは言ってない。しかし、誰かが直してくれるまでそいつを守るのが俺の義務だ。」う~む、カッコいい。あと、相手が撃つまでは撃たないと言っているが、本当かね。

しかし、このシリーズはハリーとサソリ以外のキャラクターが弱いな。この作品の白バイ犯人も相棒もアジア人ガールフレンドも有象無象な感じ。というかこのシリーズの相棒はホントに報われないな。

イーストウッドは映画の中でちょこちょこバイクに乗っているけど、その姿がカッコいいな。正直馬に乗っている姿よりよっぽど好きだよ。この映画でも後半バイクに乗っている姿はたまらんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿