2011年の4月に九州のファクトリーでCBマシーンは完成した。
九州から大阪南港迄、無人でフェリーに積んでもらい
到着当日の早朝、手続きを済ませ引き取った。
でも未だこの時点ではベース車でありアイルトン・セナモデルにするのに
少々時間を要した。
あれからもう9年も経つのだね。
エンジンをぶん回し過ぎてカムチェーンが切れ
オーバーホール済みスペアエンジンに載せ替えたけど
オイルやバッテリーとタイヤ以外殆どメンテナンスフリー。
この画像が今現在で未だ新車みたいな状態を維持している。
意外なのはキャブレターが9年間一度もグズらない事。
プチトラブルとしてシフトのチェンジペダルシャフトの
オイルシールが経年劣化してオイル滲みが最近酷くなり
遂にお漏らしする様になったので近所のフラットパインさんで
シール交換をしてもらい解決した事位だよ。
誰よりもギヤチェンジが好きで酷使してたから
まあ、これは必要交換パーツってとこかな。
水道の蛇口パッキンと同じだよ。
オレの身体も最近調子良いし
CBマシーンも現在絶好調ってとこ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます