My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

2016年師走 思うところがあって牛にひかれて善光寺 泊まり夕食も安上がり

2016-12-27 22:43:30 | 信濃の国だより2


長野の宿泊先は最初は犀北館ホテルにしようと思っていたが

少しでも安くいこうと思い、ホテル信濃路

以前もあったっけな・・・あったような・・

改装したようだ、結構きれいな感じになっていた。



1泊朝食付で6400円なり

部屋はシングルでは広い目、結構シングルでもゆったりできるぐらい



ベッドも広かったのでゆっくり寝られた。

夕食は、長野支店時代によくいった、県庁前の中華の店 栄花光 味覚の穴場 通称穴

でかたやきそばを食べるぞと思っていた、さっそく県庁前へ

明かりがついていない・・なんと臨時休業ではないか!!残念!!

そしたら駅前あたりまで歩いていくかと思いながら、そうだ長野にいたときに住んでたアパートの向かい側の食堂へいくか

秋山食堂 なつかしいなあ・・・



よく夜遅くなった時にいった





ラーメンも食べたいしね・・

スペシャル定食を頼んだ、ラーメンと焼き肉とライス





満腹だ・・

ラーメンの味が以前の方がおいしかったような気がします・・

なんか感じが変わった。

なにもかくにも懐かしいのだった・・・

このあたりは変わってない・・



朝はバイキング、どこにでもあるようなパターンだった・・

40代の時に住んだ町に振り返ってみて

昔を振り返っての確認して歩くのももうこの年ならいいだろう。

友人がこの前亡くなった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしい長野の町並み 相生座 | トップ | 2016年師走 思うところがあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信濃の国だより2」カテゴリの最新記事