My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

2016年師走 思うところがあって牛にひかれて善光寺 駅そばたべて善光寺へ歩く

2016-12-28 21:47:24 | 信濃の国だより2


長野駅でおりてとりあえず昼を・・・駅の中のそばを食べた。

以前は駅の待合室に蕎麦屋があったけれど場所も変わって反対側にできていた。

せっかくだからきのこそばを注文

思ったより食べやすい



そばの中島会館

戦後の駅そばの歴史の店だった



腹ごしらえをして善光寺へむかぅて歩いた・・



北野文芸座

いつものように落語会のスケジュールが入っていた






ふじや御本陣



もともとはふじやホテルだったが、今はレストランになっている 昔ながらの建物



懐かしいなあ・・・

よくこの道は歩いた・・



八幡屋磯五郎の七味唐辛子の店

とりあえず七味を買って帰ろう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016年師走 思うところがあ... | トップ | 小海線から中央本線 身延線... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-12-29 06:21:41
善光寺さんへ向かう道。昔は時々行く
機会があったのに最近はさっぱりです。
とても雰囲気のある道ですね。ゆっくり
した坂。そば食って礒五郎の七味買って。
いいもんです。

昨日は前橋に仕事で行きました。
冷たい空っ風が吹いてました。あちら
はあちらでおっ切り込みうどんなんて
のがあり、それがまたいいんです。
返信する
Unknown (ken)
2016-12-30 19:13:02
おちゃさん
おッきりうどんは食べたことがたぶんないと思います。
今度機会があればたべています。
善光寺への道はよいですね、ほんとに雰囲気がありますね長野駅から一直線の参道
礒五郎の七味はいつもつかわれてますよね、やはりいい
ですね、茄子のへたにあわせてると・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信濃の国だより2」カテゴリの最新記事