My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

軽部草履

2024-06-23 07:20:37 | 徒然なるままに

父の日のプレゼントに娘から草履をもらった。

山形県 軽部草履

日本の手編みの草履のほとんどがここで作られてるということらしい。

天然の竹の皮を草木染で染めていますとのこと。

普段履きにはもったいないかも、どこかに出かけるときにはくのもいいかも

お盆の飲み会はこれをはいていくか・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 釘抜地蔵七夕まつり | トップ | ドウチカ おらが蕎麦 冷や... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2024-06-23 19:33:26
娘さんからの父の日のプレゼント
素敵ですね。
サンダルではなく草履というのがいいですね。
多分、サンダルよりずっとお高いのでしょうね。
私なら、何かの折にと残しておいて
そのままになりそうです。
私は、希望のベルトをプレゼントしてもらいました。
返信する
Unknown (ken)
2024-06-29 08:38:19
そらへいさん
そうですね、自分で草履は買うことがないですね
普段履きはサンダルですね、値段は少し高い目ですね
調べたらスニーカーが買える値段でした。
普段履きはサンダルで何かのおりに飲み会とか少し
のお出かけにはこうかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事