My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

千産千消  さんま卯の花

2015-05-13 18:06:06 | 単身赴任の日々


スーパーサントクで買い物の時に見かけた

さんまと卯の花か?酢漬か、しめさんまてところかな

一度食べてみよう。

千葉銚子 阿天坊

どこのサンマかはわかりませんが、銚子の工場で作ったので千葉産ということで・・

値段は380円だったか・・



結構なボリュームではないか

さんま二匹入っているでは・・・

食べてみる・・

結構いける、すこし酢がきついが・・いける。

卯の花も食べられる、結構なボリュームで満腹

ヘルシーだわ



ついでに千葉の粒

3パック138円だったか・・

千葉県産の大豆使用 ふくゆたか大豆

南房総 館山市の三浦食品

さっぱりした納豆タイプでおいしく頂きました。

千産千消

千葉の産品と千葉で食べましょうの千葉県の運動

地元のものをできるだけ食べよう・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マルカン サラダ酢 | トップ | 富山 白えびラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2015-05-13 20:19:07
サンマと卯の花 どんな味なのかしら??
卯の花は好きだから食べれそうな感じだなぁ
納豆も千葉さんですか
地元の食材で美味しいでしょうね
返信する
Unknown (ken)
2015-05-13 20:56:25
マサヒさん
なかなか変わった感じですよ、酢がきつい感じですが
卯の花と意外とあいますね。
千葉にいる間に千葉の名産できるだけ食べようと
思ってます。
今日はいなだの刺身を買いましたが半額で190円
地元の魚だからかなり安いです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-05-13 21:29:12
これ食べたいです。
サンマで酢でしかも卯の花だなんて。
今迄に見たことないですよ。
卯の花に酢?しかもサンマ???
サンマ好きです。
生も、干したのも。
返信する
Unknown (ken)
2015-05-13 22:55:28
おちゃさん
この組み合わせはなかなか想像つかないですよね
試しに食べましたが悪くはないです。
けっこう酢がきつかった感じですが
悪くはなかったですよ。
サンマ自分も好きですね、今は開きですが
秋になったら生を焼いて食べたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事