My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

マルカン サラダ酢

2015-05-11 21:17:20 | 単身赴任の日々


久しぶりに千葉駅に降りて、ペリエ地下の北野エースに立ち寄った。

ぶらっと見るつもりで寄ったが・・いずれにしても特選品スーパーなので高いものばかりだな

とりあえずマルカン サラダ酢をお買い上げ、神戸の酢の老舗

キューリはいつももろみで食べるのが自分のスタイルなのですが、買い置きした石州もろみがなくなった

どうせならサラダ酢できゅうーりだべるか



オリーブオイルと合わせる

エキストラバージンオイルがないんでとりあえず普通のオリーブ油で

ブラックペパーと合わせる

ついでに



バジルも合わせる

なかなかいいんじゃないか
 
キューリにかけて半日冷蔵庫へ



なんかいい感じにできてる。

さっぱりしててなかなかいけるのでは

オリーブオイルは控えめのほうがいい、サラダ酢を足して食べる。

これあわせないでも、サラダ酢だけでおいしく頂けるかもな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ほたてバター風味醤油ラーメ... | トップ | 千産千消  さんま卯の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-05-12 06:57:51
これはしりませんでした。
使い勝手のいい酢ってあるんですよね。
うちにも
いろいろ使えるカンタン酢(ミツカン)
があります。そのレシピ集が同社の
サイトにあるんですが、利用範囲は広い
です。おどろいちゃう。
返信する
Unknown (ken)
2015-05-12 20:01:28
おちゃさん
これはなかなかいいですよ、そのままかけても
サラダにあいます。
ドレッシングとかやはり健康を気にしたらやはり酢に
いってしまいますね、すっぱいのは苦手なのですが
このサラダ酢は大丈夫でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事