My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

やっぱり来来亭

2015-05-08 20:56:26 | 乙訓の里だより


京都への帰り、どこかのSAで夕食とるかと思ってたけれど・・

なにかもうひとつその気になれず・・

ずるずると京都南インターを降りた。

家には食べてから帰るといってるので

そうだ、来来亭に行こう

来来亭長岡京店 店長はかわらず大きな声で まいど!おおきに!

チャーハンセット

ここのチャーハンは味付けがうまい・・いい色してる。

ラーメンはネギ多めで注文

思い切りネギがはいってる、これがよい。

背油多めというこかと思ったが夜も遅いのでひかえておいた。

標準的な京都のラーメン 背油入り

これがいいんだよな、しつこすぎず、適度なこってり。



関東に来来亭がこないかな・・

天下一品 横綱も関東出店したんで次は来来亭

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« くらしの植物苑 伝統の桜草... | トップ | 立川談志ひとり会 長屋の花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-05-08 21:54:28
来来亭って京都なんですか。
いや、私は来来亭って存在を知らなかった、昨日までは。

たまたま昨日は名古屋にいて、港区で来来亭を
見ました。来来亭の文字が変わっているので強く
記憶に残ってます。で、そこを通り過ぎたのですが
私と一緒に歩いていた人が「ここのラーメンはうまい」
と言ったので、ますます気になっております。
炒飯はネギ、タマゴ、チャーシューの基本形。
いいですねー。
来来亭のHP見ると、醤油のさっぱりに背油って
書いてある。いいなあ。
天下一品は知ってますが、横綱は知りません。
返信する
Unknown (ken)
2015-05-09 01:03:32
おちゃさん
来来亭、関西~中部エリアに出店してますね
長野の飯田にもありました。
ここのラーメンはしつこくなくて(背油は多めとか抜き)も
可能です。
うまいですよ、天下一品よりも間違いなくうまい!
天下一品は自分らの年代になるとしつこくて食べられない
から来来亭のラーメンはちょうどいいですよ。
今度関西にいかれたときにいってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乙訓の里だより」カテゴリの最新記事