My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

くらしの植物苑 伝統の桜草 園芸種

2015-05-05 18:53:35 | 草花

昨年もきたが今年も歴史民俗博物館のくらしの植物苑 伝統の桜草にきました。

毎度のことながら

これほど種類が多いのかとびっくりするぐらいの種類がある・・

ほんの一部だけ写真を載せるとします。


天晴


鋸峰


寿


星祭
・・・
井上靖の作品 星の祭りを思い出した。


赤蜻蛉


園芸種はかなりの品種改良で種類がかなり増えてるようだ・・

しかしほんとに

可憐だ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 帰京しました、朝長岡天満宮まで | トップ | やっぱり来来亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事