「月間アスキー」の創刊五周年記念パーティーでのこと。
ポケットに手を突っ込んだまま挨拶する子供のようなビルゲイツ。
「ママは僕がなにをしているのか理解できないんだ。僕はママが理解できる仕事をしたい。」
ここにマイクロソフトの原点があると思う。
だれでも使えるコンピュータを目指すマイクロソフト。
コンシューマ市場に強いマイクロソフト、逆に言えばエンタープライズでは勝ちきれないマイクロソフトではないだろうか。
ちなみにこのとき名刺交換したのに、失くしてしまった!残念。
ポケットに手を突っ込んだまま挨拶する子供のようなビルゲイツ。
「ママは僕がなにをしているのか理解できないんだ。僕はママが理解できる仕事をしたい。」
ここにマイクロソフトの原点があると思う。
だれでも使えるコンピュータを目指すマイクロソフト。
コンシューマ市場に強いマイクロソフト、逆に言えばエンタープライズでは勝ちきれないマイクロソフトではないだろうか。
ちなみにこのとき名刺交換したのに、失くしてしまった!残念。