ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

3月の庭

2017年03月14日 | ガーデニング
確定申告も終わり、一息ついて庭を見ると、すっかり春

庭とは思えないほど、土筆がにょきにょき

地植えでほったらかしの花たちが次々と花を咲かせている。

なんといってもクリスマスローズ。

  

一雨ごとに、どわっと大きくなる気がする。


八重咲のものはひときわ豪華






「里山」と言われるグダグダコーナーも、いちだんとぐだぐだになってきた。
水仙、クリスマスローズ、ツルニチニチソウが入り乱れている。

 






鉢植えのローズマリーも満開だ。




夏みかんもそろそろ収穫かな。
今朝は1個落ちてたし・・・。



庭のすみっこに小さな小さなムスカリも顔を出した。
肥料もあげずにほったらかしなので、年々小さくなってる気がする。



桜やジューンベリーも新芽が膨らんできた。

庭がにぎやかになる季節が始まる。

そして、土筆の後のスギナとの戦いも・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・新社会人 | トップ | イースターアレンジ2017 »

コメントを投稿