ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ハロウィンアレンジ2012

2012年10月28日 | フラワーアレンジメント
何かと忙しかったこの週。

フラワーアレンジのレッスンまで予約していた・・・
いつもこうやって自分の首を絞めてしまう

生花はキャンセルできないので、とりあえず、時間の隙間をぬって
2時間ほどレッスンへ

10月のシーズンフラワーのテーマは、毎年恒例

「ハロウィン・アレンジ」

ここ数年、プリザーブドで作ることが多く、どんどんたまっていくので
作年と今年は生花にしてみた。
この時期は涼しいのでお花のモチもいい

今回のアレンジの周りを囲む、実や葉っぱは造花のリース。
花器の上にパコッとはめて固定するだけ。
花器はなんとなくかぼちゃの形っぽいけれど、べつにハロウィン用ではないので
他の季節には普通に使える。

生花は、バラと2種類のスプレーマム、とサンキライだけ。
マムが咲ききってないので、すきまをリボンで埋めたりしながら何とか完成。

2時間かからずに終わった

ちなみに、去年、おととしのハロウィンはこんなかんじ。

 

だいたい似た感じよね

ハロウィンアレンジはかぼちゃのピックを抜いてしまえば
そのまま秋色アレンジになり、しばらく楽しめるのがうれしい。

そして、来月はいよいよクリスマスリース

作ってるときはウキウキ楽しいけれど、
これもたまっていくんだよな~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー | トップ | 【観劇メモ】笑う巨塔 ~東京セレソンデ... »

コメントを投稿