幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レシピ スナップえんどうのだし煮

2018年06月19日 | 小鉢 小皿用

スナップえんどうのだし煮 4人分

だしの素だけで、味がつき、とても美味しい一品になりました。

<材料>

スナップえんどう・・・・・・・・・・100g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・200ml
本だし・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

 

<作り方>

① スナップえんどうは筋を取ります。

② 鍋にだしの素を溶かした水200㏄とスナップえんどうを入れ、柔らかくなるまで煮ます。

 

昨日の記事では、私の思いを少し書き足しました。

 

下方のバナーへのクリック応援よろしくお願い致します。

 私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて
作成中の「おばあちゃんの料理ノート」です

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る