Reflections

時のかけらたち

ただいま ・・・ coming home

2013-08-25 23:37:06 | nature



7日間の夏休みから昨日帰ってきました。
緑の中から・・・
今日は母の3回忌
頭がボーっとしています。

夏の家にいると祖父母や両親、義理の弟とか
そこにいるような夏の思い出が現実のように
思えました。
生きている人も亡くなった人も
みんなが支えていてくれるように思いました。
Tも大好きだった軽井沢。

祖父が実名で「海賊と呼ばれた男」に出ていることを
教えてもらい、
亡くなった時の会社の冊子に”little man, big heart"
と書かれていたのを思い出しました。

1回だけiPadでインターネットにつなぎましたが
ネットにもつなげず、いつもなら仕事のメールも
見たりしていたのですが、全く切り離した
1週間でした。


また仕事の1週間が始まります。
帰りたくないように健康な生活でした。
ブルーが一番元気になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国ホテルを通って宿泊地ま... | トップ | 心に響く番組から ・・・ i... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (トントン)
2013-08-26 00:01:12
楽しい一週間だったようで、よかったですね。
ブルー、やはり、動物も自然が一番の栄養剤なのね。
パピも、リトに行こうとしていたら察して大騒ぎ、吠え続けて。
仕方なく井の頭に連れて行って抱いて散歩、ちょっと下ろしたら、転びながら走り出して・・走れるのよ!
結局リトは休み。
涼しくなったら、また抱いてお散歩。
人も動物も、自然の中で何かを貰うのね。
返信する
おじいさまのこと (としちゃん)
2013-08-26 06:57:36
「海賊と呼ばれた男」は旦那が読んでいたのでうちにありますよ。あの人の本はあまり興味がなかったのですが、読んでみようかしら。
1週間たっぷりと、リフレッシュできてよかったですね。
返信する
パピちゃん (カンカン)
2013-08-26 12:16:29
避暑地にもたくさんのワンコがいて
ワンコのために永住したという人にも会いました。
ブルーがエサを完食してその前で待っている姿は
久しく見ていなかったので嬉しかったです。
探検して野生に戻っちゃうしね。(笑)
帰ったらとたんに食欲落ちています。
(どうして私は?)

トントンも
今一番してあげなくてはいけないのが
パピちゃんのことかもしれませんね。
返信する
としちゃんへ (カンカン)
2013-08-26 12:21:19
本屋大賞を取った本だそうです。
出光さんのことだから高校の同級生のH君も
知っているかも。
祖父の友人でもあった親しい方でした。
他に白州さんとかの名前も祖父の口からよく出てました。
軽井沢で新日鐵の社長さんに会って
挨拶していたりしていたので、保険会社というのは
大企業のトップとかとも知り合いだったのですね。
私も読んでみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事