資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

思い切ってアップルウォッチを購入

2019年10月09日 | IT

 私は、腕時計には縁がない。先日の槍ヶ岳登山で、革製のバンドが切れてしまった。時計屋で代わりのバンド(バンドは、時計より高価だった)をつけていたんだが、先日の海外出張で、羽田の保安検査場で、腕時計を外した時に、バンドを抑えるワッカがどこかに飛んでしまった。しようがない、出張中はバンドがぶらぶらの状態。

 そして、具合が悪いため、出張から帰ると、ヨドバシカメラで買っておいたちょっといい腕時計をはめていた。この時計、日にちと曜日が表示されるんだが、手首を曲げると、ボタンのスイッチが入ってしまい、日にが進んでしまう。最近見ると10日ほど、曜日も3つほど進んでいる。日にちと曜日は、これ使いモノにならない。

 どうしたものかと思っていたら、帰宅時ヨドバシを通ると、そうだ、アップルウオッチ!!と思い、店による。ほとんど売り切れの状態だが、残ってるものがあった。即購入。時計のデザインは自由に選べるし、アプリもスマホとほぼ同じくらい使えるようだ。メールの到着も知らせてくれるし、いいことだらけだ。充電だけは毎日するけどね。もうしばらく使うと感想も書けるようになりますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス自由化シンポジウム | トップ | 低血糖を初めて体験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。