Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

お祭りダイニング 花火 【酒と泪と…】

2011年08月12日 | 京阪(守口・門真)chouchou

 ずっと心にひっかかっている魚の小骨みたいなことがあって、それは日頃すごく
     がんばってくれているみんなと飲みに行っていないことだった。
     別に行ったからどうとかいうことではなくて、あるいは演説をぶってみようとか、お酒を
     注いでまわるなんてお追従的なこともさらさら考えないのだけれど、常に「ハレとケ」は
     大事にしたいものだと…

           ようは節目がないまま春からここまできてしまっていて、個々には休息を
           入れているんだけれど、全体としては走り続けている感じなのだ。
           ここで一度休息をいれるときだと思う…

     というわけで、きょうはまずその一部のメンバーが集結する店に乱入することに
     19時に守口にての宴会。ぼくは早めに会社をでて、買い物や銀行に寄ったりして過ごす。
     18時50分。待ち合わせ10分前に店に着くと、外でたばこを買いに出たのか?きょうの
     参加者のひとり、なかやまくんにでくわす。

         みんな来始めてる?
         いえいえ、もうほぼ揃ってますよ。

     みんなお腹もすいたし、特に問合せなんかもないし、きょうという日はむしろちょうどよかった
     のかもしれない。

  

      お祭りダイニング 花火

    気晴らしに、あるいはダイエットの一環として遠いほうの駅、つまり守口市方面に歩く場合に
    必ず前を通るこの店に、正直あまり注意を払ってはいなかったのだけれど、なかなか面白い店
    らしい。きょうは興味しんしんでドアを開けた。


                 

     たしかにもうほとんど席は埋まっていて、奥のぼくたちの占めている一角はにぎやかだった。
     若い美人の店員さんが2名、そのうちの1人がこの店のしくみを説明してくれている。
     飲み物は飲み放題、ただし時間制、そしてセルフ式で手前のところで自分でお酒を作って
     ください。濃さや混ぜ方は自由です。きょうは食べ物はコースです…

      丁寧な説明と、最初の一杯用にピッチャが運ばれてきたことで場は一気になごみ
         乾杯へとなだれ…こむ。挨拶はうのさん。パチンコに命を削っているうのさんではあるが
         きょうはこの飲み会に全力の様子
    

                         
 
      体型のわりに、いつもおとなしく、そしてコミカルな動きをするもりかわさんと、脳梗塞から復帰し
      まだ呑みはできないますださん。きょうは端っこでおとなし…くはないですが、楽しんでます。
   

  

      まずはサラダ。きゅうりが入っていて苦手なぼくは、おそるおそる取ってます 
      けど同時にきたお刺身は…おいしくいただいています。

                  

   ほたてのホイルに入ったのがきたんだけど…コンロによって出来が速かったり遅かったりはご愛嬌。
   ぼくの座ってるテーブルのコンロは…遅かったです


     

   きょうは宴会の仕切る幹事は、ささきりえちゃん。大きな声で端まで連絡したかと思うと
  恰幅よく、うのさんやどいさんを弄り倒す…元気だ。
 

                                

    向こうのテーブルに、少しおくれてコウモトくん登場。プライベートの彼をみたが
    なんとも日焼けして、ぴちっとしたTシャツを着てマッチョさをアピッている。

    見るからに健康的にモテるタイプだ。

                       

     そしてこちら側に座るもりかわさん…ちょっとコウモトくんとは対極的…でもほんわかしている富山のひとです
     イワンコフとぺこちゃんを足して3でわったあまり…あ…すみません

                                                    

  

    どいさん…相変わらず元気です。サッカーの話やら、遊びの話だとやたらいじられています。
    うのさんを否定しつつ今日は、同じようにいじられる…

                                

      そろそろ、片方の端のテーブルに移動。

      このテーブルは…濃い~ 

       

      右隣には先日、笛でごいっしょになったメンバー  が、きょうも食べログに載ってしまうのか
      ということでポーズをとってくれます。ありがたい話です。

      ちなみに…ささきりえちゃんは載りたくないらしいので撮るのを微妙にずらしながら苦労して
      撮っております…

               

          宴もたけなわなのです。いろんなものが呑めるせいか、そして焼きそばやチャーハンだと
      コースの料理も食べるのがたくさんあったのでよすぎたのか…左の子がむせてもどして
      しまって少しパニックになってました。

      でも店員さん顔いろひとつ変えずに対処…ありがとうございます。さすがです。

                                   

   デザートがくるころには、一段落ついてみんなが落ち着いてきた。
   さっきのテーブルでは、どいさんとますださんがはしゃいでいる。うのさんもさわいでる…
   こちらでは、コウモトくんのモテる話が続く…そりゃモテるだろう…彼は毎日見かけと同じくらいマッチョな
   生活をしているのだから

  

    いかわさんとひろいけさん。そしてとよしー、くりりん。みんなそれぞれ思い思いに発散して
    話してました。みんな、それぞれやんちゃなんですねということにしときます

                                            

   2時間を越えたころ、店員さんが飲み物ラストです…と伝えてくれる。最後の一杯をみんながとって
  そのあとに

     すみません。飲み残しはないようにお願いしますね。
    
罰金お願いしちゃうので… 

  えーっ… はやく先に言ってよ…と思ってもあとのまつり。吐かない程度にみんながんばれ…
  ささきりえさんの掛け声で、みんな呑みほしていきます…ピッチャの人って大変でした 

                            

    最後にまたうのさんの挨拶。締めの前の挨拶は、ルパン三世と銭形と不二子ちゃんの物まねで。
    かなりひっぱったわりに、すべていまひとつというのは3連発もやったせいで、却って新鮮に笑えました。
    これを読んだ人はまたrequest してみてください。

      

    最後の一本締めはなんとか締まり、こうしてぼくらの節目の宴会は終了。明日からシフトを敷きながら
    夏季休暇にはいります。

    最後の日にはこうして呑み放題で宴会を。なかなか悪くない夜。

    みんな駅まで少しだけ歩きます。ある人は電車に急ぎ、またある人は2軒目に。

    そしてぼくは…2軒目でした 






★お祭りダイニング 花火 守口駅前店
  守口市桜町5-9
  06-6998-2001





<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27046264/" rel="tabelog 0958754edfcacea17971bea6a540c502b671658a" target="_blank">お祭りダイニング 花火 守口駅前店</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27046264&user_id=233592" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/izakaya/">居酒屋</a> | <a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/R10063/">守口市駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/R10062/">守口駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/R7432/">西三荘駅</a></p>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿