Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

のんと待つバスのむこう

2012年07月08日 | 日本つれづれ。

 だんだん暑くなってきた。
     きのう、RinNonに重要なお知らせをした。

     それは思ったより驚きをもって受け止められ、そして無事に受け入れられた。
     彼女たちはおとなになっているのだ。刻一刻と。ぼくらは、その足りない部分をいつも

     ’だめだだめだよ、まだまだだ’というのだけれど、たいていの大人も不完全なまま成人してしまうのだ。

     そういう意味では、期待していたよりもがっつり受け止められすぎたきらいがあって、少し残念な部分も
     あるけれど、そこまで期待してはいけないのだ。

    

     きのうはRinNonとおでかけをしたのだけれど、きょうはNonだけ。Rinは期末試験の最後の
     追い込みでひいひい言ってるのだ。塾にいったRinをおいてNonと買い物をして、それからまたバスに
     乗って家まで帰る。

     Beetleが壊れて修理中なせいで  こうして日に何度も何度も乗り換えてバスを活用するぼくたち。
     それはそれでいいのかもしれない。疲れるけど

     ようやく最後の乗り換えで、大きな大きな図書館の前にあるバス停でベンチに座ってバスを待つ。

     Nonの向こうに見えるのは、もうすっかり夏の空だった。
     

                 3人で暮らし始めて、もう3か月を過ぎたのだ。    
     



最新の画像もっと見る