i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

シンポ「下北からのメッセージ2016」に参加してみた

2016-11-14 14:27:23 | しもきた

11/12来さまい館でのシンポジウムに行ってみました。ほぼ満席で来賓の方も多かったですね。下北縦貫道の早期完成祈願の民間側の催し物で11回目だそうです。中でも主催者の下北未来塾のスコップ三味線は秀逸でしたね。全員がオバちゃんたちの集まりですが、弥三郎節の12番、13番にシンポの内容を表しています。
・12番:行政 民間 手コつなぎ ここまで 来れだのも 有難や(アリャ 有難や)
・13番:三途の川コ 渡る前に 縦貫道路 渡りてなぁ (アリャ 渡りてなぁ)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Han River ホテルを調べてみた | トップ | 「青函下北魅惑の旅」って何... »
最新の画像もっと見る