i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

大阪市がベトナムでゴミ発電

2014-10-20 22:56:45 | ベトナム滞在記
10/16日経新聞WEBで伝えておりました。

-日立造船と大阪市など、ベトナムでごみ発電-

 日立造船は大阪市などと協力し、ベトナムのホーチミン市で生ごみを使った発電事業を始める。家庭ごみの分別から指導し、残りかすは肥料として再利用する。プラント設備だけでなく、ごみ循環のシステムを一括で手掛けるのは世界的にも珍しい。大阪市の持つごみ分別のノウハウを生かし、周辺サービスを含めてプラント提案ができる体制を整える。

-引用終わり-

ドンドン日本の技術を生かしてベトナムとの交流を深めて頂きたいですね。

ゴミ処理の分野はかなり期待が持てます。東南アジア全般がターゲットになりましょう。経済発展と環境問題を同時に解決出来る国は日本しか見当たりません。私は横浜市のゴミ出し分別でイヤになるほど日本人の細かさを知りましたね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水力の貯留方式が有力 | トップ | 認知症サポーター養成講座受... »
最新の画像もっと見る