i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

台湾人は温泉が好きなのか?

2017-09-05 20:34:25 | あおもり
今日のテレビニュースで青森への台湾人誘客で温泉視察の場面がありました。私は台湾人の事は殆ど分かりません。しかしながらベトナム人であれば温泉にあまり興味を示しませんし日本人と一緒に入るなどは出来ないでしょう。ベトナム嫁はお客さんのごく少ない時間帯での濃々園温泉にはようやく行けるようになりましたが、湯船には入らないそうです。台湾に温泉が100か所あるというのにも驚きました。火山でもあるのでしょうかね。当然のように「リンゴ風呂」が人気になりそうですね。リンゴと言えば「絵入りリンゴ」のシール貼りのニュースもありました。サクラや星印(国旗)の絵シールであればベトナム人には大ウケするでしょう。リンゴ輸出で絵入りリンゴ戦略を是非考えてほしいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行はベトナムへどうぞ | トップ | Team Aomori sushiの視察観光... »
最新の画像もっと見る