i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

修学旅行はベトナムへどうぞ

2017-08-27 22:24:47 | ベトナム滞在記
グアムがミサイルで危険なので修学旅行の行き先を変更すると言う所が出てきましたね。ネット情報ですが仙台空港経由の3泊4日で13万と言う予算のようです。青森県の海外渡航率が全国最低ですので海外なら是非ベトナムのダナンにどうぞ、と言うわけです。青森空港から大韓航空で行けます。何よりダナンなら相当勉強に成ります。ダナン周辺はベトナム戦争の激しかった場所でもあり、古都ホイアンは江戸時代に日本人が千人住んでいた町、フエ王宮は建築上のポエム、ミーソン遺跡はチャンバ王国の彫刻が見れます。3ヵ所の世界遺産を2日で回れますよ。市内にあるチャム彫刻博物館、ダナン博物館、ホーチミン博物館と見学場所も充実しています。市内にシンボリックな橋梁も4橋あり、特に週末に火を吹き水を吐くドラゴン橋や夜中に中央径間が回転する回転橋は必見です。日本にはありません。何より学生自身がベトナムの活気を見るときっと勇気が湧いてくるでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北の中間貯蔵化構想 | トップ | 台湾人は温泉が好きなのか? »
最新の画像もっと見る