i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

暖簾を変えてみた

2014-08-03 02:45:08 | Danang sushi bar 日記
ベトナムの日本食レストラン「Danang sushi bar」で色々な企画を楽しんでおります。

さて、我が故郷青森では「ネブタ祭り」が始まります。昨年ベトナム嫁が川内町のネブタ祭りを動画でUPしていました。ベトナムのFacebookで。ま、Facebookに国境は無いのですが・・・。因みに11月の初雪(初体験)動画もUPしていましたよ。

今年は是非「青森市のネブタを見せてやりたい」と思い、脇野沢から船で見に行く企画に予約しましたが、いまちょっと台風が心配ですね。

この青森ネブタを何とかダナンの店で紹介できないか考え、「暖簾を変えてみること」にしました。写真のこれは実は「バスタオル」なのです。青森駅前のお土産店で3,000円でした。

このバスタオルを暖簾にしようと思い付いたのは、何を隠そうダナンに到着してからです。嫁の一言がヒントでした。「ベトナム人はバイク乗りながら街を見ているよ」と。

店の中でも写真を飾っていて「春の花」に続き「弘前の桜」「日本の着物」などに更新していました。ここにネブタの写真を飾って、ネブタのバスタオルを壁に貼り付ける予定でしたが、今一度考え直したのです。

このネブタ暖簾は何か縁起物なのか、本日はお客さんの入りが急増しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷作戦延期 | トップ | 学生チームが企業に新製品提案 »
最新の画像もっと見る