i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ビッグCでホタテ稚貝

2016-12-26 22:08:57 | ベトナム滞在記

ビックCの食品コーナーに行きました。ここは生の魚介類は少なく冷凍モノが多いです。魚マーケットは別の所にありますね。そこでやはりホタテを探してみました。ありました、が少々変わっています。冷凍モノですが5~6cmの稚貝の殻半分付いています。つまり貝殻も一緒に使って下さい、という事ですね。そうすると用途は鍋モノ、スープモノ、油で炒めて殻に載せると言った所ですかね。値段は一袋6.2万ドン(310円)で多分20個くらいベビーホタテの貝殻半分付きが入っています。陸奥湾産のベビーホタテでも勝負できないかなぁ・・・。ヒントはベトナムは暑い所なのに皆海鮮鍋が大好き、嫁はベビーホタテのワサビ醤油が大好物、と言った所ですか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックCにも日本コーナー | トップ | ドラゴン橋まで徒歩2km »
最新の画像もっと見る