i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムのお正月、回転ナベ

2017-02-03 21:31:25 | ベトナム滞在記

嫁と友人のお昼に付き合ってビンコムデパートの回転ナベに行ってきました。日本ではあまり聞いた事が無いと思います。回転する仕組みや皿の色で分けられているのは回転寿司と同じですが、ネタはナベの具です。野菜、肉、きのこ、魚、貝、豆腐、ワカメ、トウモロコシなどです。麺も半分にしてありました。グリーンの野菜麺というのもありました。写真奥の方です。最初はベトナム人の好きな抹茶の麺かと思いました。変わり種で言うとカエルの肉がありました。ナベの熱源は全て電気プレートです。間違いなく皆さん写真を撮りますね。非常に人気があり超満員ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムのお正月、停電 | トップ | ベトナムのお正月、タクシー »
最新の画像もっと見る