i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

トンコツラーメンとトンカツラーメン

2018-07-22 23:28:58 | 青森寿司日記
お店のメニューを再検討しています。先ず6品候補が上がってきました。写真を示して「日本語に訳してほしい」というリクエストです。その中でいやいや、かなりヤヤコシイ料理がありました。「トンコツラーメン」と「トンカツラーメン」です。ベトナム人にこの発音の違いを判断させるのは難しいですね。トンカツラーメンはその名の通りラーメンにトンカツが載っています。聞いてみるとベトナムでは「有り」なんだそうです。そう言えば思い出しました。他店の話ですが、口コミで文句を言っている人が居ました。「何度言っても注文を間違える」と書いてありました。それでいつも出てくるのがトンカツラーメンなのです。トンコツラーメンを注文しているのに・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール1杯無料券で変わるか | トップ | サッカーW杯後の質流れ »
最新の画像もっと見る