i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

留学生が「ふるさとランチ」提供

2013-10-23 22:42:35 | あおもり
10/22朝日新聞WEBが伝えておりました。

-留学生が「ふるさとランチ」提供 青森中央学院大-

 母国の味を楽しんでもらおうと、青森市の青森中央学院大サテライトキャンパスで、留学生らが「ふるさとランチ」の提供を始めた。週替わりでメニューが異なり、1食500円。来月2日まで。

 中国、マレーシア、ベトナム、タイの留学生が各週ごとに担当する。第1週(7~12日)を担当したのは、青森中央学院大4年の中国人留学生、魯蔓ニ(ニは女へんに尼、ロ・マンニ)さん(22)と補トウトウ(トウは丹へんに彡、ホ・トウトウ)さん(23)。鶏肉の甘辛煮、ウズラ卵の甘酢あえ、スープの3品を自分たちで考えた。

 21日~はベトナム、28日~はタイ。ただし23、27、30日は休み。ランチ提供は午前11時半~午後2時半。無料映画鑑賞会や母国を紹介したパネル展示もある。詳しくは同キャンパス(017・752・8660)まで。

-引用終わり-

留学生の多い青森中央学院大学はその特徴を十分生かしていますね。同大はむつ市とも11月に連携協定を結ぶようですが、ベトナム料理なんかで機会があれば是非関わりあいたい、と期待を寄せております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業補助金第3回募集を見てみた | トップ | 今年2回目、津軽海峡地震 »
最新の画像もっと見る