i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

濃々園にて

2013-05-02 23:17:52 | しもきた
本日、湯野川温泉の濃々園に行ってきました。

ベトナム嫁は温泉(suoi nuoc nong)が苦手です。人前での裸の付き合いが信じられないようです。また、ベトナムでは一般にシャワーなのでお湯に浸かるという行為も未経験です。徐々に慣れさせようと考えています。なにせ冬場の6ヶ月は温泉で暖まらないと凍えてしまいます。

嫁は露天風呂が珍しかったのか、誰も居ないときを狙って写真(anh)を撮っていました。今日中にfacebookでベトナムに広がることでしょう。

さて、この温泉には映画ロケ「飢餓海峡」の当時の写真と新聞記事などが飾られてあります。当時の温泉そのものは既に取り壊されてありませんが、お湯は優しい感じがします。

ここの温泉に入っていた中年2人組が話しかけてきました。「かわうちふれあい温泉は少し熱かったけど、ここは丁度良いお湯ですね」と。手には「美知の国あおもり」のパンフレットを持っていました。「おかしいなぁ。川内はパンフに一つも載っていないはずなんだけど・・・」

中年2人の車は佐井方面に走り出しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北観光の新組織 | トップ | イルカいないか »
最新の画像もっと見る