i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

マエダへの提案

2013-06-29 12:08:36 | 川内グランドデザイン
6/29東奥日報WEBで伝えておりました。

-マエダストア鶴田店がオープン-

 スーパーのマエダ(本社むつ市、森原良三社長)が28日、鶴田町菖蒲川前田に「マエダストア鶴田店」を開店した。

-引用終わり-

私はマエダストア川内店にはかなりの頻度でお世話になっています。何せ町の唯一のショッピングセンターです。ベトナム嫁も最初はとても楽しみにしていました。最近は少々飽きが来ていますが・・・。

私はクレジットも出来るマエダカードに入会し、ポイント3倍、5倍の日を楽しみにまとめ買いをするようになりました。マエダカードは東京で言うTポイントカードでしょうか。ポイント割増し日に数少ない若い人も来ることが分かりました。

いつもお世話になっているマエダさんに実は提案があります。
①地域と共存する方法を模索してほしい:つまり地域のリーディングカンパニーの役割を担ってほしいという事です。例えば地域小売店のポイントカードの相互利用、地域物流の効率化、農作物や水産物加工品など組織化による雇用の創出などです。
②地域のコミュニティの場を担ってほしい:例えば川内店では休憩待合所がほしいです。生鮮コーナーでおばちゃんたちが良く立ち話をしていますが、私は気の弱いのでカートが通らないようだと別の物を捜すふりをして遠回りしてしまいます。
③交通安全の向上:これはむつ本店前の横断歩道や駐車場の付近が歩行者と輻輳しているので何か工夫ができないかということです。例えば立体駐車場にして歩道橋通路を2階に渡すなど・・・。地元の方は良くご存じかと思いますが、冬場は雪で足場が悪いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級リンゴジュースはイケルか | トップ | 送電網の容量不足 »
最新の画像もっと見る