i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

観光振興大賞、青森商議所

2013-07-07 10:06:56 | しもきた
7/6東奥日報WEBが伝えておりました。

-観光振興大賞の青森商議所を表彰-

 日本商工会議所の「全国商工会議所きらり輝き観光振興大賞」で、最高賞の大賞を受賞した青森商工会議所が5日、岩手県で開催中の「全国商工会議所観光振興大会」で表彰を受けた。

-引用終わり-

これは「のっけ丼」と「帆立小屋」の成功によるものですね。

私は「のっけ丼」は例の中国美女レポーター「モンちゃん」で知りました。ちょっと愛ちゃん似の雰囲気がある口調で説明しています。中国版ツイッターで大人気になりました。

青森はもともと「農林水産物」と「再生エネルギー」に恵まれています。材料があるわけですから戦略次第ですね。

私は先日の「佐井のウニ祭り」と「ぬいどう食堂」の活況を拝見して、「美味いものをきちっと伝える戦略」という事と上記の「のっけ丼」の成功に繋がるものを感じました。

我が川内で言うなら「ヤマメつかみ取り祭り」と「(新作)ホタテ丼」のセットですかね。出来れば川内野球場が直ぐ近くなので「地元ゆかり芸能人交流戦」があれば盛り上がることウケアイです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風レンズ風車、新潟で稼働へ | トップ | 地域と再エネを考える、会津 »
最新の画像もっと見る