i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

安渡館感想

2015-05-15 00:16:19 | しもきた
むつ市が新しい観光施設としてオープンした「安渡館」「海望館」にちょっと立ち寄りました。勝手な感想です。

安渡館の洋館を醸し出した雰囲気は良いと思います。食堂はオバサンたちで賑わっていました。やはり平日のターゲットは「自衛隊の奥様」と「学生の集い」ですかね。ところでメニューに海軍カレーや海軍コロッケが無いのですね。少々ガッカリでした。地域の物産品とかもあるかと思ったのですが有りませんでした。自衛隊の雑誌「MAMOR」守る?は初めて見ました。交流スペースは使用していませんでしたが、写真のように中々良い雰囲気ですよ。常時使用しないのがもったいないくらいです。こちらで小パーティは多分goodですよ。私ならお昼の3時間だけでも第2食堂として使いますね。この交流スペースを生かすのが今後の集客のキーポイントですね。

海望館は展望台の景色が少し吹っ切れていないですね。高さが多少足りないだろうことは予想していました。芦崎湾の先端や克雪ドームが見えませんね。惜しいです。多分、釜臥山スキーで陸奥湾に落ちていく感じを知っている市民には物足りなさを感じるでしょうね。場所的に止むを得ないとは思いますが・・・。ただ、自衛隊の軍艦が真正面に見えるのは良いですね。それと芦崎湾の砂洲に色が少し欲しいですね。芝桜とかツツジとか・・・。ムリかな?

全体的に外周の舗装や植栽もこれからの工事のようですので、更に磨き上げるのは今後ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナン空港、新国際線ターミ... | トップ | 20~24歳の転出抑制策 »
最新の画像もっと見る