i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

そろそろムチュラン次のステージへ

2015-11-27 21:31:41 | むつ市への提案
むつ市議会が始まりましたが、新聞には各種手数料の値上げで年間2千万増を見込んでいる、とありましたね。

私に直結しているのは「温泉入浴料」ですね。家族で年間4千円くらい増になりそうです。ま、両親の一番の楽しみですので減らす訳にはいきません。止むを得ないですね。

さて、先日ゆるキャラグランプリでムチュランが青森県で2位だったと何かで見ました。各自治体で力を入れているようですので大健闘ですね。

そこでムチュランはそろそろ次のステージに行っては如何でしょうか。

私ならムチュランに課題を与えますね。「稼ぐためにはどうすれば良いですか?」です。市役所では恐らく市長の次に知名度があるでしょう。

こんなのはどうでしょうか。 「実はホタテを食べると変身できる」・・・・?。

今度、台湾をプロモートするようですが、もしも仮にベトナムに来るような事があったら、そのムチュランの被り物を持参でお願いします。「ダナンスシバー」で私が中に入り、ホタテを注文したお客様に愛想を振りまきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムへクール宅急便拡大 | トップ | オフサイトセンターを野平で... »
最新の画像もっと見る