i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

旅行大手は大きなチャンス

2014-12-01 01:33:19 | ベトナム滞在記
12/1日経新聞WEBで伝えておりました。

-HIS、東南アジアで店舗網拡充 タイで8割増-

 旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)は東南アジアの店舗網を拡充する。2015年10月期にタイの店舗を前期末比で8割増やし、インドネシアとベトナムでも5~6割増やす。東南アジアで増えている訪日旅行客の需要を開拓する。

 アジア事業の拡大で2020年の東京五輪までに海外売上高を3500億円と、13年10月期の4倍に増やすことを目指す。

-引用終わり-

オリンピック開催の機会に日本を訪れたい東南アジアの人は、多分かなり多いのではないかと思います。

ベトナムの場合、青森から入って成田から帰るルートがあると思います。ベトナムからチャーターで青森へ入り、観光後に新幹線で東京へ移動し、成田から帰る方法です。チャーター機は青森から日本人を乗せてベトナムへ戻ります。

それには、2020年までにベトナム人の短期ビザが免除になっている事を願っています。多分、その頃青森からベトナムへ行く人は急拡大していることでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大使閣下の料理人」ついに... | トップ | 津軽ロケに下北も対抗希望 »
最新の画像もっと見る