i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナンで黒ニンニクチェック

2018-10-14 21:34:15 | ベトナム滞在記
ダナンにある日本製品ショップのアクルヒで見つけました。青森黒ニンニクの化粧箱3個入りがありました。10箱くらい入り口正面に置いてありましたので売れているのかな? ただ値段が書いてありません。レジのお姉ちゃんに「バオニュー(いくら)」と聞きました。示された金額は約65万ドン(3300円)でした。マジマジと金額を見て買うのは止めておきました。「いくらなんでも・・・」と思い、戻ってから楽天ショップで確認すると2,700円でした。そうすると600円程度しか上乗せしていないことになります。値段を知っている人が見たらこれは安いんですね。だいたい日本製品の輸出はベトナムでは2~3倍の値段になります。ベトナムで青森黒ニンニクの需要はあるのかなあ、と考えました。いま歩きのついでにショップを見ています。勉強になりますね。でも店員からは怪しい日本人と見られていると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ無料券活躍を | トップ | シャープペンはベトナムへ渡る »
最新の画像もっと見る