i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

6回目の議会報告会&意見交換会

2018-10-31 10:43:49 | 川内グランドデザイン
議会だより裏面に11月6日「議会報告会と意見交換会」が川内でもあると出ていました。6回目ですね。私も出席したいと思います。昨年川内会場では初めて2桁10人の住民が参加しました。それまでは7人、5人、6人、2人そして10人です。住民の意識もそうですが議員側のPRも大事ですね。さて今回の意見交換会のテーマは「災害に強いまちづくり」です。私は勝手に作っている「かわうち町グランドデザイン」の目標の中で「避難計画、避難道路をあきらめない」と一つ入れております。その中で廃校を地域産業に有効活用する意見を持っています。使う予定が無いのだったら住民に無償で貸し出しては如何でしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人とのお話会の提案 | トップ | ベトナムでベビーホタテPRの感想 »
最新の画像もっと見る