i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

男の料理

2007-07-07 00:38:46 | ジャカルタ滞在記

ここジャカルタの宿舎では応接間に大型テレビが「どかん」と置いてあり、帰宅するとまずテレビのスイッチです。ニュースと青山アナのスポーツを見ながら食事です。

番組で「きよしとこの夜」というのがあります。その中のコーナーでグッチ裕三がゲストのリクエストした食材で一緒に料理を作る場面があります。彼の作る料理は美味しく見えるのです。「いいなあ」と思います。

海外のベテランのおじさんたちは総じて男の料理が上手です。
昨日の飲み会でもゴルフの話題が一巡すると切り出してきました。
「昨晩ね、こちらの熱帯魚もアルミホイルで包んで焼くとオーブンが無くても意外とうまいんだよねえ。コンロで少しずつずらしてね。」
「いやいや、それに大根おろしとレモンを絞ると更に美味しくなるよ。」

こんな会話は少し好きです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国人を見る目 | トップ | UVカット »
最新の画像もっと見る