i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

「なつかしい味」という表現

2018-09-08 11:21:08 | 青森寿司日記
嫁から「お客さんが何言ってるか分からない」とコメント写真が送られてきました。「トラブルの苦情かなぁ」と見てみると日本人客の感謝の言葉でした。このブログでもヤヤコシイ名前のメニューとして出てきた「トンカツラーメン」。スープ素が北海道だと見破ったようですね。「Tokyoではkhong co(ない)味だ」と言っていたらしいです。コメントを残してくれて嬉しかったです。マエダ川内店で買ったスープ素です。「まさかダナンでなつかしい味」今度店長に教えてあげましょうかね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチは別れの暗示か | トップ | 熊対策の実証実験 »
最新の画像もっと見る